関東甲信越同友会総会が、6月7日(土)11時からアルカディア市ヶ谷「富士の間」で開催されました。総会当日はあいにくの雨にもかかわらず、117名もの会員が出席。会社から鈴木社長・柳川専務・近藤人事担当部長を来賓にお迎えしました。
開催にあたり蓮尾会長から多数の出席に対するお礼、会員数の動向、活動状況、会社への車販協力、また、来年同友会が創立30周年となるため、会として東北の被災地に社会貢献事業(桜の植樹)をしたいとの挨拶がありました。
引き続き米寿・喜寿を迎えられた14名の方の紹介、新入会員17名の方の紹介があり、平成25年度の経過報告・会計報告・26年度の事業計画・予算も全会一致で承認されました。また、囲碁・俳句・ゴルフの同好会の代表者から活動状況の報告があり定時総会は終了しました。
総会終了後、懇親会に移り、喜寿を迎えられた天野克彦さんの乾杯で懇親会がスタート、会場のあちこちに、旧交を温める模様が繰り広げられました。大半の方は東京・神奈川・埼玉・千葉のなど近県の方ですが、遠く長野・新潟から出席いただいた方もいらっしゃいました。
話は尽きることはありませんが、予定の時間も過ぎ、来年(平成27年6月6日)の再会を約してお開きとなりました。 (田渕裕彦)